SSブログ

パッチワークのピースが・・・・ [手仕事]

 押入れの整理をしていたら、箱の中から、十年以上前に作りためていたパッチワーク
のピースが沢山出てきました。 
 スクエアの同じパターンを沢山作ってつなぎ、何を作るつもりだったのでしょう?
この後、ベッドカバーにするほど沢山作るのは無理です(笑)。
 もう何枚か作ってはぎ合わせ、タペストリーにでもしようと思います。

      P7190013.JPG

 つなぎ合わせた一枚にドミット芯を挟み、縫い目にそってキルトすると表情が出てきます。
この夏はエアコンの利いた部屋でこの作業をします←予定のみで・・・・未定

 P7190021.JPGP7190022.JPG

 4枚あったパターンは早速つなぎ合わせ、玄関の椅子用の薄いクッションになりましたよ。

     P7190018.JPG

 そんな午後のtea timeにぴったりのお菓子が従妹から届きました。
大好きな小嶋ルミさんのお店、オーブンミトンの焼菓子です。さっそくフィナンシェと
メレンゲのお菓子を頂きました。もちろん、美味しかった~~♪
 
 P7180011.JPGP7180012.JPG


  
 
 
nice!(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

ダックワーズ梅を干しました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。