SSブログ

日本国宝展ほか・・・ [映画&本&展覧会&etc]

 ちょっとご無沙汰でした。風邪を引いていました。
未だ引きずっていますがブログをUPする元気は出てきたので、
遡って、思い出しながら・・・・

 パンクラスは可愛い林檎の形のパンを焼きました。JHBSのレシピを応用し、
フィリングの内容を変えたパンですが、皆さん、楽しそうに成型されていました。

PB280004.JPGPB280008.JPG

 もう一品は黒オリーブ入りのリュスティックです。それに合うように、ジャガイモのガレットを作りました。
大きなフライパンに4個のメイクイーンの千切りを炒め、ピザ用のチーズをたっぷりと載せます。

PB280005.JPGPB280006.JPG

 さあ、召し上がれ♪

PB280007.JPGPB280010.JPG


 お天気の良い日に、『日本の国宝展』に出かけました。
チケットの写真にもある善財童子の活き活きとした姿、五重の塔の見本に
したといわれる縮小サイズに作られた五重の塔、あの玉虫の厨子等々
見応えありました。 上野公園の銀杏が黄金色に輝いていました。
入館に80分、さらに金印を見るために30分並びましたが、やはり行って
良かった国宝展でした。
 
PB270001.JPG141127_111644.jpg

nice!(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。