SSブログ

函館の紅葉と紅鮭! [街&花&お店]

 函館は紅葉真っ盛り、でも、数日内には初雪が降りそうな気温です。
地元の友が懐かしい香雪園という公園に連れて行ってくれました。
昔は遠足に行ったり、お茶会があったところです。

      507.JPG

509.JPG505.JPG

 同期会は卒業以来の友達が沢山集合。でも、名前と顔が一致しなくて困りました。
懐かしく賑やかな宴の最後にはビンゴがあり、なんと紅鮭が当たりました。
くじ運の悪い私が当たり!なんて、びっくりです。
 今、宅配で届いたので、早速、切り身におろしましたよ。

 151027_104941.jpg 151027_105650.jpg 151027_111118.jpg

ソフトクリーム愛好会、復活です。
今回食べたソフトクリームは、右が花畑牧場のキャラメル味、左は白い恋人、
ホワイトチョョコレート入りです。

     150924_103058.jpg 151026_093102.jpg


 
nice!(22)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 17

nicolas

北海道、いいですねー!
夏もいいけど、秋も美味しいものイッパイですね~
羨ましいなぁ♡
by nicolas (2015-10-27 17:06) 

さる1号

ホワイトチョコ入りのソフトクリームですってぇ@@)
メチャ美味しそう
食べたい~≧≦q
by さる1号 (2015-10-27 17:40) 

pomme

nicolasさん いいですよ~
冬もまたいいのです。真っ白な雪景色を
観ながら美味しいものを食べる、最高です。
by pomme (2015-10-27 23:32) 

pomme

さる1号さん 美味しかったです。
ホワイトチョコの方がキャラメル味より
ずっとおいしかったですよ。いつか食べて
下さい。
by pomme (2015-10-27 23:33) 

京男

おはようございます。
晩秋の北海道という感じですね。
紅鮭・・・我が家なら持て余すだろうな。
骨で出汁をとり粕汁をつくったら美味しいだろうなぁ。
by 京男 (2015-10-28 07:37) 

yoriko

同窓会は函館であったんですね
旧友に会うと当時にタイムスリップして気持ちが若返りますよね、でも顔と名前が一致しない?(笑)本当にそうね。
綺麗に紅葉していますね
お子さんの時遠足に行った場所を大人になって訪れるのは懐かしいわね。
ビンゴのシャケすごい!
滅多に当たらないと嬉しさもひとしおね^_^
by yoriko (2015-10-28 07:38) 

チョコシナモン

北海道で同窓会だったのですネェ。
やはり紅葉が早いですね!
懐かしい事が思い出されたでしょう。
ビンゴ大当たりラッキーでしたね!

by チョコシナモン (2015-10-28 19:03) 

pomme

京男さん そうですか!
北海道人は鮭が大好きなので、
二人だけでも消化できます。
骨や頭で三平汁を作りました。
粕汁も美味しいですね。
by pomme (2015-10-28 21:36) 

pomme

yorikoさん そうです。
懐かしい嬉しい、その上ビンゴですから、
喜び過ぎて、集合写真を失くしたり
慌て者を披露してきました。

by pomme (2015-10-28 21:37) 

pomme

チョコシナモンさん 大当たり
嬉しかったですよ。
もうくじ運が悪いと言わないことにします。
昔は同窓会は面倒だったのに、
年のせいなんですよ!嬉しいのは。
by pomme (2015-10-28 21:38) 

アールグレイ

さすが北海道!
紅葉がすすんでいて、すごくきれいですね。
ビンゴで紅鮭。良かったですね。
鮭もいろいろとお料理に使えるからいいですよね^^
アイスもおいしそう。
by アールグレイ (2015-10-30 10:58) 

まゆみっふぃ

紅葉がとても美しいです(^^)

白い恋人ソフト食べてみたいです♪
東京では無理ですよね…
by まゆみっふぃ (2015-10-30 15:32) 

youzi

ソフトクリームとっても美味しそうですね。
ホワイトチョコ入りの絶対に食べてみたいと思いました。
花畑牧場のソフトはいかがでしたか?
原宿に以前、花畑牧場のお店があって、食べた事がありますが、
500円弱したのに、ソフトクリームでありながら、ジャリっとした
氷の粒が入っていたので、ブログにも取り上げずに没にしてしまいました。
一度溶けたの凍らせたでしょって思うような感じだったんです。

by youzi (2015-11-01 20:34) 

pomme

アールグレイさん ありがとうございます。
北海道は紅葉があっという間に終わり、雪の
季節に入ります。だから、よけいに綺麗に
感じるのかも知れません。鮭はいつも家に
あると便利ですよね。
by pomme (2015-11-02 21:49) 

pomme

まゆみっふぃさん 美味しかったです。
お味はホワイトチョコレートをそんなに感じ
ませんでしたが、まろやかで美味しかったです。
北海道展に来るかもしれませんよ。
by pomme (2015-11-02 21:51) 

pomme

youziさん、そうでしたか!
お味は私には甘すぎました。
キャラメル味だったせいかもですが。
ソフトクリームの値段がびっくりする
値段になりましたね。
by pomme (2015-11-02 21:53) 

kotobukimaru

いいものが当たりましたね~
それにしても、紅葉が綺麗です。
来年になれば新幹線が開通するので、函館、
是非行ってみたいと思っています。
by kotobukimaru (2015-11-04 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。