SSブログ

グラハムブレッド [パン]

 先週はパンの教室。私の勉強でした。
ファミリーコース3の中からグラハムブレッド。大分前にやったレシピですが、
やっぱり美味しいパンです。その日は胡桃やチョコレートの入ったスコーン、デニッシュ生地の
中にカスタードや胡桃の入ったお菓子パン。どれも美味しかったです。

           003.JPG

美味しかったので、家でも焼きました。食べやすいようにクッペも2本。

008.JPG009.JPG

 実家からじゃがいもセットが届きました。母から引き継いでくれて、毎年、嬉しい宅配便です。
故郷の味を思い出して作った三平汁ですが、なんか違います。もっと、母に教えてもらうことが
沢山あったな~と思うこの頃です。

 012.JPG005.JPG

 
 
 

nice!(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。