SSブログ

久しぶりに焼いたベーグル等々・・・ [パン]

  最近、焼いていなかったベーグル。小さめで無花果の入った美味しいベーグルを
頂いたので、刺激されて焼きました。胡桃とドライ無花果を入れました。
小さめなので穴がふさがりましたが、私には食べよい大きさです。
 国産小麦の春よ恋を使いました。

008.JPG009.JPG

 お餅用のきな粉がありましたので、胡桃やレーズンを入れて、メッシュ型で焼く、きな粉ナッツと
いうパンを焼きました。香ばしくて美味しいパンです。

1-25 (2).JPG1-25 (3).JPG

 乾燥している冬はマカロンが作りやすい季節。バレンタインも近いので、チョコレートのマカロンです。
今日はマカロナージュの具合が少し固めなので、コロンと焼けました。小さめでコロンが好きです。
 フィリングはビターなチョコレートを使ったガナッシュです。

001.JPG004.JPG

 
nice!(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

紫花豆を煮る。遅めの新年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。