SSブログ

エコバッグ作りました。 [手仕事]

 今日は久しぶりにミシン仕事です。いい感じのキッチンクロスを頂きました。
若いママクラスのお1人が同じクロスで作った素敵なエコバッグを見せてくれたので、
早速、私も真似して縫いました。

 大きなクロスなので手の部分も一枚から取れました。せっかくミシンをだしたので、
ビニールコーティングしてある生地でワンマイル用のトートバッグも縫いました、集中したので
少々肩こり中です。

        006.JPG
         
 連休に焼いたバゲット二回目の練習結果です。クープの開きが悪い個所、焦げてる箇所もあります。
蒸気焼成の水の差し込み方が悪かった、水分量を70%にしたので、やわらかくてクープが
ギザギザだった・・・等、理由をあれこれ考察中。
 オーブンから出した時、初めてキピキピと音が鳴り、味も今まで美味しかったでのですが、
やっぱり難しい・・・・・めげずに頑張ります。

 003.JPG007.JPG

 




nice!(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

ビスコッティ 焼きました今年も桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。