SSブログ

今年も桜 [街&花&お店]

 桜シーズン到来、わくわくです。
近いのに知らなかった桜の穴場発見。友達が連れて行ってくれました。
立川の残堀川沿いの長い桜並木。所々にお弁当を広げている人達もいましたが、平日で
もあり、人は少なくゆっくりと桜を鑑賞できました。

        028.JPG

        020.JPG

 川沿いのお宅の大きなボケの木が見事に咲いていました。こんな大きな木は初めてです。
お散歩中のトイプードル君。カルフォルニアのばあさんブログのチビちゃんにそっくりなので、UP
してみました。可愛い!という言葉に反応するそうです。

026.JPG032.JPG

 パンも焼いていますよ。黒糖と胡桃を入れたパン。シンベル型で焼きました。

006.JPG007.JPG

 生クリームにヨーグルト、レモン汁を加えてサッパリとしたフィリングを巻いたロールケーキ。
生地がとっても柔らかい配合です。

           008.JPG
nice!(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。