SSブログ

栗おこわみたいな? [料理]

 秋は美味しいものが次々に出回りますね。
一番早く出てくるのが栗でしょうか。今年は例年より少ないようです。
台風や雨の影響なのかな?それでも、大好きな栗おこわを作りました。
 うるち米も混ぜて、炊飯器で炊いたので、おこわらしさがたりません。
反省・・・・やっぱり蒸さないと。

          IMG_20160924_214128.jpg

 お彼岸の終わりに萩をつくりまし。久しぶりです。餡の半分はこし餡にしました。
フードプロセッサーにかけてからザルでこします。量が少ないので、簡単にこし餡ができます。

011.JPGIMG_20160922_111855.jpg


nice!(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。