SSブログ

青い鳥のブックカバー [手仕事]

 最近、はまっているクロスステッチで青い鳥を刺し、ブックカバーを作りました。
出かけるときは文庫本を持ちますから、これで本もちょっとお洒落が出来ます。

       IMG_20170224_135552.jpg

 階下のお宅の白梅が満開。今年は少し早いようです。風は冷たいけれど、春は近づいて
来ていますね。木蓮の木にも小さな蕾がついています。

           IMG_20170224_141857.jpg

 先日のトリュフはすぐに無くなってしまったので、家用に作りました。今回はラップを使って
丸くして、テンパリングしたチョコレートをくぐらせてから、金網の上を転がしてみました。
角が出て、本物?のトリュフみたい。30個も転がす元気が無くて、数個で止めましたが・・・

           IMG_20170224_153111.jpg     
nice!(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。