SSブログ

バゲットとココナッツクッキー [パン]

 暑いのですが、バゲットを焼きました。
イーストは0.5%ですが、気温が高いせいか思ったほど時間がかからずに
1次発酵があがりました。高温で蒸気焼成ですから、キッチンはサウナのよう!

 相変わらず、物足りないクープですが、気泡が入って
少しフランスパンらしくなりました?  焼き立ては美味しかったです。

IMG_20170712_135508.jpgIMG_20170712_140347.jpg


 オーブンを使ったついでに、ココナッツオイルを使ったクッキーも焼きました。
生地が柔らかくなるので、何度か冷凍庫に入れて型抜きをしました。
 全粒粉を入れ、トッピングはゲランドの塩をパラパラと振りかけて・・・
ちょっと夏向きのクッキーです。

002.JPG011.JPG<
nice!(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

杏のコンポート失敗365日の食パン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。