SSブログ

残暑には! [料理]

 お盆休みも高校野球も終わり、秋だわ~と思ったらこの暑さです。
暑さにめげないためには美味しくご飯を頂くことですね。

 私のスタミナ料理は餃子です。子等が家にいたころは三袋くらい作って
ご飯も炊かずにサラダと餃子食べ放題をしたものですが・・・今は大きめの皮と
普通サイズで作り、半分以上は冷凍保存します。ちなみに夏はキャベツ、ニンニク、
生姜、長ネギと豚こま切れをフードプロセッサーでひき肉にしたものを使いますが、
冬は白菜とニラ等です。

008.JPG005.JPG

 近所にJAがあり、早めに行くと新鮮な野菜が安価で沢山出ています。
オクラは夫が苦手なので、茹でてからフードプロセッサーで種が見えなくなるまでトロトロに
します。麺つゆで味付けして、素麺につけて頂いても、ご飯にかけても美味しいです。

002.JPGIMG_20170822_165823.jpg

 暑いけど、我が家の朝ご飯用のパンは焼きます。プルマンと小さなバゲット。バゲットの
サンドウィッチはランチにも。

002.JPGIMG_20170818_104609.jpg
nice!(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

イングリッシュマフィン私の宿題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。