SSブログ

ボストン美術館展へ [映画&本&展覧会&etc]

 都美術館で開催中のボストン美術館展へ行ってきました。
思ったほど混んでいなくて、ゆっくり鑑賞できましたよ。
日本の美術品がとても充実して素晴らしく、特に英一蝶の
「涅槃図」はボストンでもなかなか公開されていないそうです。
 その他の作品も本当に観る甲斐のあるものばかりでした。
二時間余り、ゆっくり堪能してきました。

 目玉作品のひとつゴッホのルーラン夫妻の小さな粘土像が出口に展示
されていて、可愛かったです。

IMG_20170915_120410.jpgIMG_20170915_120403.jpg

 上野公園から東京芸大へ行く途中に、突然、現れた自由の女神です。やはり芸大の学生さんの
作品のようです。

 IMG_20170915_154207.jpgIMG_20170915_154223.jpg

 上野方面に行った時は、必ず寄るのはパティシエイナムラシュウゾウのお店です。
ここのケーキが大好きです。今回はモンブラン、一番人気とか、桃のタルト、チョコレートケーキ
を買ってきました。桃のタルトが特に美味しかったです。

IMG_20170915_183536.jpg IMG_20170915_183616.jpg
nice!(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。