SSブログ

お土産のお菓子 [お菓子]

 人を訪ねる時の手土産! 最近は、親しくて好みのわかる方には
自作のお菓子を持って行くことにしています。喜んで頂けると、
お菓子作りをしていてよかったと思います。

 最初にお菓子作りを教えてもらった叔母を訪ねた時は、マドレーヌ、ショコラと
バニラの二種を、可愛いピンクのお菓子箱にいれて・・・叔母は丁寧に美しく
お菓子を作る人で、私はまだまだその域に達していません。
 一緒にいった従妹にはマドレーヌと子供たち用にチョコチップスクッキーも
添えました。

20190128_212617.jpg 20190128_212252.jpg

 来月のベテランクラスでは割包(グアバオ)を作ろうと思い、試作中です。寒い時に
ホカホカの蒸したては喜ばれそうです。教室では鶏の照焼きをサンドしてと思いっていますが、
試作なので、その日の献立にあった人参シリシリを挟んでみたら、なんと美味しいこと!
大きいので半分こして頂きました。

20190128_213019.jpg 20190128_213047.jpg


nice!(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。