SSブログ

アナナス [お菓子]

 子供が小さかった頃、手作りおやつを食べさせたいと思ってお菓子教室に
通い始めました。とても美味しいレシピでセンスの良い先生に、沢山のお菓子を
教えて頂きました。 ゼリーやババロア、ムースとスポンジ生地を組み合わせる
ケーキ類が多かったように思います。

 懐かしいアナナス(パイナップルのケーキ)です。
私のところに一番長く来ている方からもう一度おしえて!のリクエストで久々に作りました。

        20190709141000_p.jpg

 21㎝なので、お誕生会やパーティに作ったら見栄えがしますよ。 ゼリー、ババロア、スポンジ生地がきれいに重なりました。

         20190709142151_p.jpg

 パン・オ・セレアル、食事用に美味しいパンです。

         IMG_20190705_174506_292.jpg

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 2

yoriko

美味しそう、見た目も涼しげで夏に合いますね
缶詰のパイナップルですか?



by yoriko (2019-07-09 19:31) 

pomme

yorikoさん ありがとうございます。
そうです。缶詰のパイナップルですよ。なんだか涼しげでしょう。

by pomme (2019-07-09 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。